
煮卵を使った絶品おつまみのご紹介です! 和風煮卵の風味と、鶏がらスープの素とにんにくの味がたまりません! 白ご飯に合うし、お酒にも超絶マッチする最強レシピです! 是非一度お試しください。
下準備
煮卵は下記のレシピよりお作り下さい。
https://oceans-nadia.com/user/244468/recipe/439303
※もし時間がなければ、コンビニやスーパーで販売されている半熟の煮卵でも美味しくお作りいただけます!
じゃがいもの皮目に切れ目を入れて、濡れてクッキングペーパーを巻いた後、ラップを巻く。 電子レンジで600W 7分間温める。
ロースハム、煮卵2個を1~2㎝角に切り、ボウルに入れておく。 ※煮卵の残り1個は、半分に割って飾りに使うので、ボウルには入れずにおいておく。
じゃがいもが温まったら、②のボウルに入れて、へらでじゃがいもを潰すようにしてよく混ぜる。 じゃがいもが温かいうちに、バターを入れてよく混ぜる。
具材に、鶏がらスープの素、砂糖、ガーリックパウダー、煮卵漬け汁、マヨネーズを入れて混ぜる。
お皿に盛り付け、半分に割った煮卵、黒コショウ、刻みネギをまぶす。
バターはじゃがいもが温かいうちに入れましょう。 砂糖を少し入れると、少し甘みが出て美味しく仕上がります!
レシピID:439428
更新日:2022/06/28
投稿日:2022/06/28

2025/09/22 19:54


2022/09/27 19:50

ゆうだい
料理研究家・僧侶