
シャキシャキ食感もいいけど、しんなりした温かいきゅうりもおいしいです🥒 きゅうりは加熱すると酵素の働きを抑えて、ビタミンCの破壊を止めることができるメリットが! いつも生ばっかりだった方、ぜひ試してみてね☺️
きゅうりは5mmの小口切りにして、塩(少々)をして5分置いて水気を絞る
フライパンにごま油、おろしにんにく、1 を入れて中火で2~3分炒める
しょうゆ、白いりごまを加えて炒め合わせる
・きゅうりの水気はしっかり絞りましょう ・味が薄い場合は最後に塩で調整を ・ピリ辛にしたい場合は唐辛子を加えてもOK ・炒めずに生で混ぜ合わせてもおいしいです🙊 ・韓国のきゅうりのナムルは火を入れることが多いそう!食感が変わって新たなきゅうりの魅力に気づくかも?♡
レシピID:395094
更新日:2020/07/15
投稿日:2020/07/15