
かぼちゃ、きのこにクリームチーズとピザ用チーズの2種類のチーズをのせて焼きます。合い挽き肉も入ってごちそう感満載です。
下準備
オーブンを使用する場合は230℃に予熱する。
かぼちゃは種とワタを取り、さっと水で洗ってラップをして、電子レンジ600W5分ほど、火が通るまで加熱する。触れる程度に冷めたら、2cm角に切る。
フライパンにオリーブオイル、2で切ったにんにくを入れて火をつけて熱し、強火で合い挽き肉を入れて塩胡椒して炒め、火が通ったら2のきのこを入れて塩胡椒を振って炒める。

耐熱皿にオリーブオイル(分量外)を塗り、1のかぼちゃを入れ、その上に3で炒めたきのこと合い挽き肉をのせ、さらにクリームチーズをところどころにのせる。

ピザ用チーズをのせ、オーブンかトースターで10分ほど、チーズが溶けてこんがりとした色になるまで焼く。

具材には火が通っているので、チーズが溶けて焼けたらOKです。 前日にチーズまでのせておいて当日焼く、ということもできます。
レシピID:200744
更新日:2017/10/13
投稿日:2017/10/13