手軽にデリ風おかず【かぶと牛肉のマリネ】

10

2021.10.14

分類副菜

調理時間: 10分(冷やす時間は除く)

ID 421551

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

具材を加熱して「ピエトロドレッシング まろやかレモン」と和えるだけ。簡単にデリ風おかずができ上がります。
レモンの爽やかな香りに、ドレッシングのうま味がギュッと染み込んだかぶはとってもジューシー。
味がなじんで美味しくなるので、作り置きにもピッタリですよ。

ピエトロキャンパスレシピ

材料

2人分
かぶ 2個(正味約250g)
玉ねぎ 1/4個
牛切り落とし肉 100g
ピエトロドレッシング まろやかレモン 大さじ5
塩、こしょう 各適量
パセリ 適宜

作り方

ポイント

・かぶはレンジから取り出した時にまだかたい場合は、加熱時間を増やしてください。
・加熱した具材は熱いうちにマリネし、そのまま冷ますことで味をしっかり含ませます。
・「ピエトロドレッシング まろやかレモン」はお好みで量を増やしてください。
・作り置きする際の日持ちは、作った翌日から数えて2日目までです。(冷蔵保存)

#ピエトロタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 玉ねぎはスライサーで薄切りにしてボウルに入れ、塩小さじ1/4(分量外)を揉み込んで5分おく。さっと水洗いして水気をしぼる。
    かぶは葉の部分を少し残して切り落とし、皮をむいて縦8等分に切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分30秒加熱する。
  2. ボウルによく振った「ピエトロドレッシング まろやかレモン」を入れ、1のかぶを熱いうちに加えて和える。さらに玉ねぎを入れて混ぜ合わせる。
  3. フライパンに油をひかずに牛切り落とし肉を入れて中火で炒め、塩、こしょうをふる。
    ※焦げつきそうであれば、オリーブオイル少量(分量外)を加えてください。
  4. 3を2に入れて混ぜ合わせる。粗熱が取れたら、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
  5. 器に盛り、お好みでパセリを散らす。
2 68

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは