《上品な味わい》ベーコンとしめじの白だしリゾット

15

2020.04.07

分類主食

調理時間: 15分

ID 388695

スギヤマ ヒサエ

ハードルは低く。クオリティーは高く。

味付けは白だしのみ。シンプルですが牛乳のまろやかさに白だしの上品な旨味が際立つリゾットです。お米ではなくご飯から作るので短時間で作ることができます。誰でも簡単に美味しく作れますので是非お試しください。

※白だしはヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使用

材料1人分
バター(有塩) 10g
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 40g
しめじ 1/4株
A
牛乳 150ml
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2
ご飯 100g
オリーブオイル、パセリ、黒こしょう お好みで
作り方
Point!
★玉ねぎはしんなりするまでよく炒めてください。
★工程2である程度水分を飛ばして下さい。

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 玉ねぎはみじん切りにし、ベーコンは1cm幅に切る。しめじは石づきを取る。
  2. 鍋にバター(有塩)を入れて玉ねぎ、ベーコンを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたらしめじも加えて炒める。
  3. 全体的に火が通ったらA

    牛乳 150ml、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2

    とご飯を加えてひと煮立ちさせ、器に盛り付ける。仕上げにお好みでオリーブオイル、パセリ、黒こしょうをふるのもオススメです。
19 277
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは