印刷する
埋め込む
メールで送る
魚介の旨味たっぷりのふわふわ焼売を、はんぺんを使って手軽に作ります。電子レンジであっという間、海老と玉子の相性も抜群の、やさしい味わいの焼売です。
海老は塩水(分量外)につけて解凍し、殻をむいて背ワタを取り、 粗みじん切りにして[A]をもみ込む。玉ねぎはみじん切りに。
ボウルにはんぺんを入れて手でよくつぶし、汁気を切った海老と玉ねぎ、 さらに[B]を加えてなめらかになるまで混ぜる。
2) を10等分して焼売の皮で包み、青梗菜を敷いた耐熱皿に並べて、 ふんわりラップをかけて電子レンジで2分半~3分(※600Wの場合)加熱する。
ぽん酢につけていただきます。
◆はんぺんを使うので手軽に魚介の旨味を楽しむことができ、しかもふわふわに仕上がります。 ◆下に敷く野菜はお好みのものでかまいません。
レシピID:126072
更新日:2015/03/19
投稿日:2015/03/19
広告
庭乃桃
料理・食文化研究家
ひと手間で抜群に美味しい♪【焼きおにぎりとしらすの贅沢だし茶漬け】
コスパ抜群♪【にらと豆もやしのごまドレサラダ】シャキッと食感が◎!
簡単ヘルシー!作業5分の【うま塩トマトアヒージョ】
新感覚!【梅昆布香るめんたい味玉】何個でも食べたい♪
ガッツリでご飯がすすむ!【むね肉de旨辛ヤンニョムチキン】
2020/03/20
2018/09/08
2018/06/06
2017/10/31