印刷する
埋め込む
メールで送る
梅とお味噌の相性は抜群!ほんのり香る梅の味わいが美味しい、さっぱり味の炒め物です。お味噌のコクが梅干しの酸味をまろやかにしてくれるので、酸っぱいものが苦手な人にもオススメですよ♪
梅干しは種を取り除き果肉を粗くたたいてペースト状にし、 Aの材料と混ぜて、合わせ調味料を作る。
キャベツは大きめの1口大に、豚ロース肉は食べやすい大きさに切る。
フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、豚肉を入れ色が変わるまで 炒めたら、キャベツを加えて油がまわるまでさっと炒める。
3に合わせ調味料を加え、全体に味が絡んだらできあがり。
出来上がりが水っぽくならないよう、キャベツを加えた後は手早く炒めるのがポイントです。今回の梅干しは塩分8%の「はちみつ梅」を使いましたが、梅干しによって酸味が異なるのでハチミツで味を調整してくださいね。
レシピID:140300
更新日:2016/06/09
投稿日:2016/06/09
広告
Nadia Artist
米粉でもふっくら♪【基本の米粉パンケーキ】これで失敗なし!
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
レンジで簡単!【アスパラガスとアボカドの海苔サラダ】
お弁当にもってこい♪【春のスペイン風オムレツ】野菜たっぷり!
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
2020/09/01
2020/08/05
2020/07/01
2020/03/24