※毎週金曜日に翌週の1週間献立を公開しています※ 4月もスタート! 新年度はお子さんも気持ちがそわそわしがちですよね。 そこで、お家ではリラックスできるよう子ども大好きなメニューの1週間献立です。 ママも作るの大変だから作りおきできるもの入れています。 今年度も、無駄を省いて効率よく毎日の食事作りができる情報をお届けします!
1日目
月曜日は前日に下準備ができるのでちょっと凝ったメニューですが子どもが大好きなもの。 ハンバーグは焼くだけ済ませて、当日煮込んで仕上げてもOK!
2日目
ぶりの付け合わせは旬のアスパラやズッキーニなど冷蔵庫に残った食材でアレンジOKです。 小松菜はシャキシャキ感が続くから、先に作ってから魚を焼いても◎
3日目
いつも思ったよりなくなってしまう唐揚げは子どもに大人気。 ごまやカレー粉などフレーバーを変えても◎。
4日目
下味調理でちょい仕込みしておくと疲れた木曜日には便利です。 子どもが好きなケチャップ味でごはんがすすみます。
5日目
作り置きできる2品は力尽き金曜日にもってこいです。 みそ汁の具材は基本的になんでもOK! 悩まないコツはこのレシピをご覧ください。

柴田真希