
明太子パスタ大好き! カルボナーラ大好き! ということで合わせたレシピがこちらです♩ 明太子のプチプチ食感が美味しくて、 卵とチーズのおかげでマイルドに明太子の辛みがマイルドになりました♡ 今回は牛乳で作りましたが、 生クリームに変えると、よりクリーミーになって美味しいよ〜♥️ 海苔やシソをトッピングするのがおすすめ!
耐熱皿にパスタを半分に折り入れ、A 水260ml、オリーブ油大さじ1/2、にんにくチューブ約1cm、コンソメ小さじ1と1cmに切ったベーコンを入れる。

ラップはせず、600wのレンジで規定の茹で時間+2分加熱。レンジから出したら麺をほぐすように混ぜる。

牛乳を加え再度1分加熱。 その間に卵と粉チーズを混ぜておく。

茹で上がったパスタを混ぜながら冷まし、粗熱が取れたら卵液とほぐした明太子を加え全体を混ぜる。

・パスタはクロスして入れると麺同士のくっつき防止になるよ ・今回は7分茹でのパスタを使用してます! ・パスタの茹で時間は①規定+2分②1分。必ず2回に分けてくださいね (牛乳を最初から入れると分離しちゃうため) ・卵液と明太子は粗熱が取れてから加えてね!
レシピID:399499
更新日:2020/10/08
投稿日:2020/10/08

あーちゃん
糖質オフアドバイザー
おすすめ企画のご紹介♪