
夏はなぜか辛いものが食べたくなります♡調味料をあれこれ足しては減らし、これで落ち着いた我が家のレシピです。 濃い目の味付けなのでご飯と共にお召し上がりください(^^) お弁当のおかずにも◎お酒のおつまみにも◎ ○鶏肉にはたんぱく質やコラーゲンがたっぷりと含まれており、免疫力アップや肝機能を高めてくれたり、肌に潤いを与えてくれる働きがあります。
鶏もも肉は皮がついたままひと口大に切り、A みりん大さじ1、塩少々、こしょう少々と一緒にビニール袋に入れて揉み込み10分置いておく。※皮が苦手な方は取ってもOK!

肉を寝かせている間にB コチュジャン大さじ2、しょうゆ小さじ2、ケチャップ小さじ2、はちみつ小さじ2、おろしにんにく小さじ1をよく合わせておく。

1の水気をキッチンペーパーで拭き取り、片栗粉を全体にまぶす。

油を入れたフライパンを中火で熱し、3の皮目を下にして並べ、5分ほど両面を揚げ焼きにしたら皿に取り出す。

フライパンの油をキッチンペーパーできれいに拭き取ったらB コチュジャン大さじ2、しょうゆ小さじ2、ケチャップ小さじ2、はちみつ小さじ2、おろしにんにく小さじ1を入れて中火にかけ、ふつふつしてきたら4を戻し入れて全体を合わせる。

5を皿に盛りつけ、白いりごまを振る。

片栗粉をまんべんなくまぶすことで、タレにとろみがつき全体にしっかりと絡みます(^^)
レシピID:393445
更新日:2020/06/14
投稿日:2020/06/14
おすすめ企画のご紹介♪