新じゃがで絶品おやつ*ベイクドポテト

10

2021.04.16

分類副菜

調理時間: 10分

ID 410966

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

ハンバーグのつけ合わせによく作る我が家のベイクドポテトです。少ない油で揚げ焼きするので面倒な油処理も要らず、何より外側はカリッ、中はホクホクで美味しいです♡腹ぺこさんのおやつにもぴったり!ぜひ一度お試しください。

○じゃがいもはミカンに匹敵するほどのビタミンCを含んでおり加熱しても損失しにくいです。また免疫力を高めるレクチンも豊富に含まれています。

    材料2人分(2〜3人分)
    新じゃがいも 大2〜3個(600g)
    オリーブオイル 大さじ3
    少々
    こしょう 少々
    作り方
    Point!
    *じゃがいもをオリーブオイルでコーティングすることで、少ない油でカリッと仕上がります。

    *水にさらすことでじゃがいも同士がくっつくのを防ぎます。

    *新じゃがいもを使わない場合には皮を剥いて使ってください。

    *バジル、パセリなどのハーブを振りかけても美味しいです。
    1. 新じゃがいもは皮付きのままよく洗い、くし切りにする。水にさっとさらして水けを切る。※太めのフライドポテトサイズに切ると食べやすいです。
    2. 耐熱皿に1を並べ、ふんわりとラップをして電子レンジ600wで3分30秒加熱する。
    3. ボウルに水けを切った2とオリーブオイル大さじ1を入れ、じゃがいもにオイルをよく馴染ませる。
    4. フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、弱めの中火で熱し、3を並べいれる。
    5. こんがりと揚げ焼きにする。
    6. 油を切って、塩とこしょうを振りかける。
    7. ハンバーグの付け合わせにも◎

      【まるでお店の味*絶品ハンバーグ】の作り方はこちらから。
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/393899
    1 83
    コメント・感想 Comment
    りょん さん
    2021.04.17 23:55

    主人の大好きなポテトフライがこんなに簡単に美味しくできるなんて!やっぱり油の処理が要らないのって楽ですよねー♪

    asuca
    asuca さん
    2021.04.18 00:51:07

    りょんさん♡とても美味しそうに作ってくださってありがとうございます😊ご主人がお好きでしたら尚のこと油が少ないのは健康のためにも良いですよね!今の時期は新じゃがで楽しめるのでぜひまた作ってみてください😃✨

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ベイクドポテト 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。