チキンソテーのマスタードソースを作ろうと思ったときに、ちょうどあったかぼちゃを使って濃厚ソースに仕上げました。かぼちゃがあまり好きではない夫もマスタードのアクセントでおいしいといってくれました。 鶏モモ肉の皮はしっかり焼くのがおいしくする秘訣。鍋を使ってパリッと仕上げましょう!
肉の重しの鍋が小さい場合は場所を移動させてしっかり全体的に皮目をパリッと焼けるように工夫してください。 ソースの前に一度肉を取り出すのは、余熱で火を通す目的と、皮目のパリッとを残したいからです。 食べやすいようにチキンは切ってお皿に盛り付けました。
フライパンよりも一回り小さい鍋に水を入れておく かぼちゃは食べやすいように切っておく すでにスライスしてあったもので今回使用
皮目にしっかり焼き目がついたら肉を裏返し、周りにかぼちゃをいれて中弱火で焼く かぼちゃは混ぜながら火を通す
肉の火が通ったら一度お皿にとり置く かぼちゃに粒マスタード、牛乳、塩を加え、さっと煮詰めてチキンの上にかける
401500
小平文★真空シーラー狂
小平文(こだいらあや) 料理家/フードフォト/家庭用真空パック機(シール器)専門家 ◎40代2人暮らしのおいしさ重視の冷凍作り置き生活 ◎多めに作ってアレンジしやすい状態で冷凍する 『自宅をファミレスのセントラルキッチン化』 ◎真空パック機(シール器)を愛してやまない専門家 ◎元アトピー、卵アレルギー再発 【得意分野】 ・卵アレルギー対応料理 ・冷凍作り置き ・和食、和菓子 ・発酵料理(KOMBUCHA/味噌/醤油/塩みりん) ・お酢料理 ・高たんぱく料理 ・パーティー料理 【スチール撮影】 カメラ :sony α7Ⅲ 編集ソフト :Photoshop *すべて自宅スタジオにてストロボのライティング撮影(自然光撮影NG) 【動画撮影】 カメラ :sony α7Ⅲ 斜めアングルサブ機 α6400 編集ソフト DaVinci Resolve+CANVA 【レシピカード、DM】 レシピカード、イベントDMなどデザインも含めた提案も可能です。