ポイントふたつでしっとり!シンプル 豚ステーキ

10

2018.05.29

分類主菜

調理時間: 10分(漬け込む時間をのぞく)

ID 292160

榎本 美沙

シンプルな豚ステーキのレシピです。しっとり仕上げるポイントはふたつだけ!塩麹に漬けることと弱めの火加減です。

    材料

    2人分
    豚肉(ロース・とんかつ用) 2枚(300g)
    塩麹 大さじ1.5
    サラダ油 小さじ1

    作り方

    ポイント

    厚みによって火の通りが変わるので、加熱時間は調整してください。心配な場合は包丁で切って切り口を確認するとよいです。
    1. 豚肉は脂身と赤身の間に数カ所切り込みを入れ(キッチンバサミが便利です)、塩麹を塗ってラップで包んで冷蔵庫で30分以上(できれば一晩)おいておく。
    2. 豚肉の塩麹をぬぐう。フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を入れ、弱めの中火で3〜4分焼く。
    3. 豚肉を裏返して弱火にして蓋をして3〜4分焼いて、火が通ったら皿に盛り付ける。
    19 140

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ステーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。