
切って干すだけで完成する、切り干し大根の作り方です。 干すことで保存が効くだけでなく、栄養価もアップするのでおすすめです。 (特にカルシウムは生の大根と比べても20倍、鉄分は15倍になります。) 大根が旬のこの時期にぜひ作ってみてください。
ざるにのせて、2〜3日乾くまで干す。 (できれば天日、難しければ日の当たる室内で乾燥します。 魚を干すようなネットがあると風に飛ばされないので便利です。)

切り干し大根の煮物のレシピはこちら↓ https://oceans-nadia.com/user/34575/recipe/368144

●保存はジッパー付き保存袋に入れるのがおすすめ。 シリカゲル(100円ショップにも売っています)を入れるとなおよいです。 ●出来上がった切り干し大根は煮物に、サラダに、漬物にいろいろな料理に活用できます。 切り干し大根の煮物のレシピはこちら↓ https://oceans-nadia.com/user/34575/recipe/368144
レシピID:369560
更新日:2019/02/18
投稿日:2019/02/18