
今日はワインに合わせたポテサラ ハーブのアロマとマスカルポーネ、そして鯖で栄養価もUPしちゃう
パセリ、ミントはみじん切りにする。鍋に水500ml入れ、A 塩小さじ1/2と洗った皮付きのままのじゃがいもを入れる。竹串がスッと入るまで10分程茹でる。(じゃがいもの大きさによって茹で時間が変わる) 火傷に気をつけながら熱いうちに皮を剥く。
ボウルにじゃがいもを入れマッシャーで潰す。ホワイトバルサミコ酢を入れ混ぜる。
フライパンにオリーブオイルを入れ中火で熱し塩さばを入れる。両面焼き色がつくまで2分程焼く。②に焼いたオイルごと入れる。
③にパセリ、ミント、マスカルポーネ、マヨネーズ、塩、粗挽き黒胡椒を入れ混ぜる。
皮付きのまま茹でるとホクホク美味しく茹で上がる。 塩なしの鯖の場合、塩追加で味を整える。
レシピID:514942
更新日:2025/12/03
投稿日:2025/12/03
おすすめ企画のご紹介♪