
いつものポテトサラダを少しおしゃれに変身させました。サバ缶を使い、旨味と栄養価をアップ。マヨネーズの代わりにクリームチーズを使用し、脂質を抑えています。
下準備
クリームチーズを冷蔵庫から出し柔らかくしておく。
じゃがいも(中)は皮と芽をとり、1口大の大きさに切る。 玉ねぎは薄くスライス、パセリまたはディルは粗めのみじん切りにする。
ボウルにじゃがいもを入れてラップをかけ、600wの電子レンジで6分~7分加熱する。竹串がスッと通ったらOKです。
じゃがいもを粗めに潰す。

玉ねぎ、クリームチーズ、レモン汁、塩、粗挽き胡椒を加え全体が混ざるようによく合える。 さらにサバの水煮缶、パセリまたはディルをくわえざっくりと混ぜる。

・あらびき胡椒は多めがおすすめです。 ・サバ缶を和える時は混ぜすぎないようにすると、見た目が良くなります。 ・器に盛り付けた後はお好みで胡椒、ディルを上からトッピングするとおしゃれになります。
レシピID:417385
更新日:2021/07/16
投稿日:2021/07/16
おすすめ企画のご紹介♪