Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 厚揚げの味噌マヨ漬け焼き【#トースター #糖質OFF】

    厚揚げの味噌マヨ漬け焼き【#トースター #糖質OFF】 2分前

    128人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】

    むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】 4分前

    230人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ【#包丁不要】

    厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ【#包丁不要】 5分前

    114人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. ほたて&ポテトマのトースター焼き

    ほたて&ポテトマのトースター焼き 8分前

    ちょっとあまっていたかぼちゃもプラスして作ってみましたが、簡単に作ったとは思えないおいしさ♡ また作らせて頂きます!美味しいレシピをありがとうございます。

  5. 厚揚げと豆もやしとニラのひき肉あん

    厚揚げと豆もやしとニラのひき肉あん 12分前

    109人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

塩サバの塩トマト南蛮漬け

15

2013.12.26

分類

調理時間: 15分

ID112506

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

塩サバの干物を使えば、下味も不要!
フライパン一つで簡単南蛮漬けです。
子供も食べれるように我が家の南蛮漬けは生姜でぴりっと引き締めます。

アイデア料理 トマト ヘルシー 玉ねぎ さば 時短 マリネ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
塩サバ 2切れ
トマト(M) 1個(約150g)
玉ねぎ 1個(約200g)
A)しょうがすりおろし 1片分~
A)酢、みりん 各大さじ2
A)砂糖 大さじ1
A)塩 小さじ1/2
適量
作り方
Point!
小骨と腹骨は、ピンセットで引くように抜くと抜きやすいです。
  1. 塩サバは中骨、腹骨を取り除き、片栗粉をしっかりとつける。
  2. 玉ねぎは薄切りにし、トマトは半月切りにする。
    Aを合わせる。
  3. フライパンに少し多めの油を入れて熱し、塩サバをこんがりと焼いて、容器又はバットに取り出す。
  4. 余分な油を軽くとり、フライパンで玉ねぎ、塩少々(分量外)を入れて炒め、しんなりとしたらバットに入れる。
  5. 同じフライパンにトマト、Aを入れて火にかけ、トマトに軽く火が通ったらバットに入れる。
  6. ラップのぴったりとなじませ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
11 81
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×焼肉 (12) 子供×ミートローフ (10) 時短×STAUB (9) アイデア料理×柚子胡椒 (6) 玉ねぎ×ビシソワーズ (4) さば×食パン (3) トマト×麻婆 (3) マリネ×黒豆 (3)
もっと見る

「塩サバ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents