注目ワード
お気に入り
(583)
印刷する
埋め込む
メールで送る
我が家の定番とろとろの「牛すじ」煮込みです。 後味さっぱりのおかげはあの調味料です。 汁かけごはんは危険度Aランク。
牛すじはひと口大に切る。
こんにゃくは塩もみをして水分をだし、スプーンで小さめのひと口大に切る。
沸騰した湯に【1】の牛すじを入れて3分ほどゆでる。 水で洗い、水けをきる。
圧力鍋にバター、にんにく、しょうがを入れて熱し、玉ねぎを入れて炒める。
【3】の牛すじ、こんにゃくを入れて炒める。
Aを加えて煮立ったらアクをとる。
圧力鍋の蓋をして圧力がかかったら弱火で約20分煮る。 自然冷却する。
冷めたらひと煮して味を調える。
鍋で作る場合は水分が飛ぶので、水500cc程度を目安でお作りください。
レシピID:113721
更新日:2014/02/20
投稿日:2014/02/20
広告
西山京子/ちょりママ
料理家
ささみでヘルシーに!【米粉de鶏天】冷めても美味しいコツを紹介♪
旬の新じゃがを使って!【新じゃがと明太カマンベールのグリル】
凍ったまま調理♪【冷凍鮭!ムニエルwithジェノベソース】
ザクザク食感♪【スコップコロッケ】揚げずに簡単!
シュワッと爽やか♪【サイダー寒天ゼリー】子どもと一緒に楽しめる!