サワークリームオニオン風味のツナポテト

10

2018.05.28

分類主菜

調理時間: 10分

ID 287456

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

波型のフライドポテト「ゴールデンクリンクル」に人気&お手軽食材のツナをON!
ボリュームたっぷりのローディット・フライです。
ツナはヨーグルトベースで作るサワークリームオニオン風味でさっぱりと。
冷凍野菜感覚で使えるゴールデンクリンクルで手軽におつまみにもよし、おやつにもよしの箸が止まらない味わいです☆
コーンを加えてさらにお子様に喜ばれる要素をON!

材料

2人分
米国産フローズンフライドポテト 1袋(300g)
ツナ缶(オイル漬け) 1缶
スイートコーン 50g
A
玉ねぎ(すりおろし) 1/8個(25g)
A
クリームチーズ 30g
A
ヨーグルト(無糖) 大さじ2(30g)
A
塩、粗びきこしょう 各少々
パセリ 適宜

作り方

ポイント

※オレアイダ「ゴールデンクリンクル」を使用しています。

ご家庭で作りやすいフライパン26cmのサイズで調理してます。
パッケージ掲載の36cmのフライパンをお使いいただくと、油200mlに対して180℃設定で1袋(300g)を一度で揚げることが可能です。
  1. ・ツナは油をきる。
  2. ボウルにツナ、Aを入れて混ぜ合わせる。
  3. フライパンに(直径26cm)に油(100~150ml)を入れ、中火で熱する。米国産フローズンフライドポテト1/2袋(150g)を入れ、中火で揚げる。ポテトの表面が固くなってきたら、菜箸で揚げむらがないようにかき混ぜる。キッチンペーパーの上に取り出して油をきる。残りのポテトも同様に揚げて油をきる。
  4. 皿に【2】をのせ、コーンを散らして【1】をのせる。みじん切りしたパセリを散らす。
17 69

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

フライドポテト フライパン ツナ オイル コーン パセリ ポテト こしょう クリスマス ボリューム ヨーグルト クリームチーズ ローディッド・フライ 冷凍 玉ねぎ 野菜

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは