
おうちでもお店のような味が楽しめるカレーと、もっちり食感のいももちが相性抜群! チーズのまろやかさが加わり、やみつきの美味しさです。 味の調ったレトルトカレー、「SPIKY ブラックペッパービーフ」を使うので、余計な調味料もいらずとっても簡単に作れちゃいます。 お酒と合わせても、ご飯と合わせても、どちらも美味しいのでぜひお好みの組み合わせで試してみてください。
下準備
じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切りボウルに入れる。
さっと洗い、新しい水に5分~10分さらす。
ざるなどに上げてさっと水気を切り、少し濡れた状態で耐熱皿に並べる。
ラップをふんわりかけ、電子レンジ(600W)で6分を目安に、竹串がすっと入るまで加熱する。

下準備で使ったボウルを洗い水分を拭き、バター、じゃがいもを入れる。 マッシャーでしっかりと潰す。 触れる程度の温かさになったら、片栗粉と塩を加え、こねるように全体を混ぜ、ひとまとめにする。 ひと口大に丸める。

フライパンにサラダ油をひき、中火で熱する。 1を入れ、箸で転がしながらこんがりとするまで焼き、一旦取り出す。

余分な油をペーパータオルで拭き、SPIKY ブラックペッパービーフを入れる。蓋をし、弱めの中火でゆっくりと温める。

2を戻し入れてカレーとからめ、シュレッドチーズを加える。 蓋をして中火程度でさっと加熱し、チーズを溶かす。 器に盛り付け、お好みでパセリ(みじん切り)を飾る。

・じゃがいもは火が入りやすいよう、ひと口大に切ります。工程記載の時間を目安に、竹串がすっと入るまで加熱してください。 ・マッシャーがない場合は、めん棒や、丈夫なコップなどにラップを巻いて代用しても。底の面で潰していきましょう。 ・フライパンは直径26cmの物を使用しました。 #MCC食品タイアップ
レシピID:426569
更新日:2022/01/05
投稿日:2022/01/05