副菜

『牡蠣だし醤油で』スナップえんどうと半熟卵のポテトサラダ

印刷する

埋め込む

10

ヒガシマル醬油「牡蠣だし醬油」を使って いつものポテトサラダにひと工夫♪ 今が旬のスナップエンドウの食感と 粒マスタードがアクセントになります!

材料2人分

  • じゃがいも
    2個
  • スナップえんどう
    10本
  • 2個
  • A
    マヨネーズ
    大さじ2
  • A
    ヒガシマル醤油「牡蠣だし醬油」
    小さじ1
  • A
    粒マスタード
    小さじ2
  • A
    塩、こしょう
    少々

作り方

  • 下準備
    ・スナップえんどうはへたと筋を取り除く。鍋に湯(分量外)を沸かし、スナップえんどうを3分茹でてから斜め半分に切る。 ・じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600W)で3分加熱する。 ・鍋に湯(分量外)を沸かし、卵を6分茹でる。冷水で冷やしてから殻をむき、4等分に切る。

  • 1

    じゃがいもの入ったボウルに、スナップえんどう、卵、A マヨネーズ大さじ2、ヒガシマル醤油「牡蠣だし醬油」小さじ1、粒マスタード小さじ2、塩、こしょう少々を入れ、混ぜ合わせる。

ポイント

工程も少なく、簡単に作ることが出来る副菜です。 半熟卵を作るときは、 卵を常温に戻し、湯が沸騰してから鍋に入れましょう♪ #ヒガシマル醤油タイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら