子供が喜ぶ!冷凍パイシートでサーモンパイ

45

2021.01.12

分類主食

調理時間: 45分

ID 404744

高橋 春奈

1品で♬大人も子供も満足ごはん

お店で見かけたサーモンパイを家で手軽に作ってみました!
サーモンとパイ、どちらも大好きなのでもうたまりません。バターでソテーしたほうれん草と、白ワインで蒸したキャベツを一緒に包めば1品で魚も野菜も摂れて嬉しいですね♬
魚の形に子供たちは大喜び。
大人も白ワインがすすんじゃいます!

    材料4人分
    冷凍パイシート 2枚(320g)
    サーモン 150g
    ほうれん草、キャベツ 各70g
    バター 10g(オリーブオイルでもOK)
    白ワイン 大さじ1
    塩こしょう 少々
    溶き卵 1個分
    黒オリーブ 1個
    作り方
    Point!
    ・ほうれん草のソテーは、お好みでバターでなくオリーブオイルにしてもOK。
    ・白ワインがなかったら、水か料理酒でもOK。
    ・ほうれん草、キャベツ、サーモンはそれぞれ塩こしょうをしてソテーすることで、パイで包んだとき味が引き立ちます。
    1. ・冷凍パイシートを冷蔵庫で解凍しておく。
      ・ほうれん草、キャベツは洗って(キャベツは千切りにしてから)約5センチの長さにざく切りにする。
      ・オーブンを200℃に予熱しておく。
    2. フライパンでバターを温め、ほうれん草に軽く塩こしょうをして中火で炒め、一旦バットに取り出す。
    3. 同じフライパンで、キャベツを中火で炒める。軽く塩こしょうをしてしんなりしたら白ワインで蒸し、しっかり水分を飛ばしてから①のバットに一旦取り出す。
    4. 同じフライパンに、油をしいてサーモンを中火で焼く。塩こしょうし、両面にこんがり焼き目を付ける。
      ※あとでオーブンで焼くので、中まで火を通さなくてOK。
    5. 冷蔵庫から冷凍パイシートを取り出し、2枚とも魚の形に切り取る。
    6. パイシートにキャベツ、サーモン、ほうれん草を乗せ、もう一枚のパイシートで包み、ふちをフォークで留める。
    7. 残りのパイシートで魚の模様を作り、溶き卵を塗って黒オリーブの魚の目を付け、200℃のオーブンで約30分焼く。
    1 57
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ほうれん草 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。