
なんだか元気が出ない時に作った、野菜たっぷりのペペロンチーノです!栄養もスタミナもたっぷりで唐辛子の効果により体の内側からポカポカになります♪
下準備
・1%塩分のお湯でスパゲッティを茹でる(表記時間のマイナス1分)
・にんにくは皮を剥いて2㎜幅スライス
・唐辛子はヘタを落とし、種をとる
・ベーコンは薄い短冊切り
・小松菜は茎を落とし水洗いして1cm幅程度の1口サイズにカット
・桃太郎トマトはヘタをくりぬき一口大のサイコロ状にカット
①フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を中火で温め、にんにくの両面にきつね色が付いたら一度にんにくを取り出す

②ベーコンを追加してカリカリに炒めたらトマトを入れ、押し潰しながらさらに火入れする。

③強火にして白ワイン。アルコールを飛ばしたら湯で汁を入れて塩で味付けし、ニンニクを戻しておく。

④ソースを再度温めたら小松菜と茹で上がったパスタを入れて、手早く和え味の調整。盛り付けして仕上げに黒こしょうを振る。

・小松菜やトマトが水分を吸いやすいので、ソースの水分量多めで仕上げます。 ・味見するときは麺だけでなく、具材も一緒に食べて全体のバランスで味を調整します。 ・にんにくは焦がさないこと
レシピID:423768
更新日:2021/10/17
投稿日:2021/10/17
おすすめ企画のご紹介♪