
キノコをたくさん消費できて作り置きもできるとても美味しいレシピです!作り方も簡単なので、いざという時にすぐ作れますよ👍
キノコは食べやすい大きさに切る

容器にA 醤油大さじ3、みりん大さじ1、料理酒大さじ1、ごま油大さじ1、砂糖大さじ1を全て入れて混ぜ合わせる

フライパンにサラダ油を入れて強火で熱し、キノコとA 醤油大さじ3、みりん大さじ1、料理酒大さじ1、ごま油大さじ1、砂糖大さじ1と鷹の爪を入れて焼き目がつくまで炒める。

器に盛り付けて、白ゴマをかかる。

キノコは炒めると水分が出てきてしぼんでしまいプリプリ感がなくなるので、フライパンで炒める時はずっと強火で焼き目がつくまで一気に炒めることがコツです!
レシピID:431106
更新日:2022/02/09
投稿日:2022/02/09

2022/08/16 16:50