甘旨ちょい辛☆『鶏むね肉ガーリックチリチャップ』

15

2021.02.21

分類主菜

調理時間: 15分

ID 407434

シゲパピ

野菜メイン・超簡単!40代パパのやせレシピ

●鶏むね肉で作る味付け濃い目で食べ応えのあるレシピです。
●青椒肉絲風にしようか?ポークチャップ風にしようか?と悩んだ末に、どちらも食べたくなって合体させたようなレシピにしてみました。
●子供も好きな味なので、白飯食べ盛りの子供のおかずにもオススメです。小さい子供にはタバスコ抜きで。

    材料2人分
    鶏むね肉 300g
    ピーマン 2個
    赤パプリカ 1個
    大さじ1
    おろしにんにく 小さじ1
    塩、コショー 少々
    片栗粉 大さじ1
    サラダ油 小さじ2
    ケチャップ 大さじ3
    ウスターソース 大さじ1
    タバスコ 3滴
    作り方
    Point!
    ●フライパンで鶏むね肉を焼き始める時に、くっついたり形がまるまったりしないように、火をつける前に一つ一つ分けて伸ばしながら並べてから火をつけてください。
    ●ピーマンと赤パプリカの彩り・食感がなくならないように、入れてからはサッと炒める程度がオススメです。
    1. 鶏むね肉を冷蔵庫から出して常温に戻しておく。
    2. 鶏むね肉は、皮と余分な脂を取り除き、7〜8mm幅の細切りにして、酢、おろしにんにく、塩、コショーをもみ込んで5分ほどおく。
    3. ピーマンと赤パプリカは種を取り、縦半分に切って縦細切りにする。
    4. ビニール袋に①の鶏肉と片栗粉を入れ、袋の口を閉じて振りながら鶏肉全体に片栗粉を揉み込む。
    5. フライパンにサラダ油を入れ、③の鶏肉をなるべくくっつかないように一つずつ箸で並べてから中火にかける。
      軽く焼き目がついたら鶏肉を裏返して裏面も同様に焼く。
    6. ②のピーマンと赤パプリカを入れて炒め合わせ、ケチャップ、ウスターソース、タバスコを加えて、全体に調味料を馴染ませるように軽く炒め合わせる。
    1 100
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ダイエット 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。