ミモザサラダのオープンサンド

10

2021.05.27

分類主食

調理時間: 10分(卵をゆでる時間は除く)

ID 407781

松井さゆり

フードコーディネーターのおうちごはん

そのまま食べてもしっとりおいしい、神戸屋「匠水」とふわふわ卵の相性が抜群!
卵の黄色とレタスの緑色の組み合わせが鮮やかな春らしいオープンサンドです。
卵の下には粒マスタードと粉チーズで味付けしたじゃがいもが隠れていてボリュームもたっぷり。
タンパク質や炭水化物もしっかりと摂れて朝のエネルギーチャージにもピッタリです。
包丁いらずで手軽に作ることができますよ。

材料

2人分
匠水(6枚切り) 2枚
ゆで卵 2個
じゃがいも 120g
リーフレタス 20g
A
粒マスタード 大さじ1
A
粉チーズ 小さじ2
塩、粗びき黒こしょう 各少々

作り方

ポイント

*ゆで卵は固ゆでしたものを使用してください。
*じゃがいもは大きさによって加熱時間が変わるので調整してください。レシピでは1個120gのものを使用しています。
*リーフレタスの水分はしっかりと切ってから使用してください。

#神戸屋タイアップ
  1. じゃがいもはきれいに洗って皮ごとラップに包み、電子レンジ(600W)で2分半〜3分加熱する。
    竹串がすっと通るくらいになったら、皮をむいてボウルに入れる。フォークでつぶし、塩、粗びき黒こしょうで味付けする。
    粗熱が取れたら、A

    粒マスタード 大さじ1、粉チーズ 小さじ2

    を加えて混ぜ合わせる。
  2. ゆで卵は殻をむいて白身と黄身に分け、それぞれざるでこす。リーフレタスは、ひと口大にちぎる。
  3. 匠水(6枚切り)にリーフレタスを半量ずつ広げ、1をそれぞれにのせる。
    その上に、2でこした白身、黄身の順にそれぞれのせる。
0 12

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは