印刷する
埋め込む
メールで送る
パンナは「生クリーム」、コッタは「煮る」という意味のイタリア発祥のパンナコッタ。 ビーツパウダーを混ぜてみたら綺麗なピンク色のパンナコッタになりました。 作業時間は15分もかからず、型に流して冷蔵庫で冷やしたら、あっという間にできあがりです!
下準備・粉ゼラチンに水を振り入れてふやかしておく。 ・バニラビーンズはさやに縦に切れ目を入れて、包丁の背で中のビーンズをしごきだす。
小鍋に牛乳、生クリーム、きび砂糖、ビーツパウダーを入れて火にかけ、沸騰直前で火を止めて、バニラビーンズ、粉ゼラチンを加えて混ぜる。
氷水を入れたボールに工程1の小鍋をつけて混ぜながら粗熱を取る。
粗熱が取れてとろっとしてきたら、器に入れて冷蔵庫で生地が固まるまで冷やす。 生地が固まったらお好みでミックスベリーを飾る。
今回は香りづけにバニラビーンズを使用していますが、バニラビーンズの代わりに、バニラエキストラクトやバニラエッセンスでも代用可能です。
ゼラチンの使い方
氷水にあてる
しぼり袋の使い方
生クリームの泡立て方(六分立て・七分立て・八分立て)
角(つの)が立つ
レシピID:418865
更新日:2021/08/09
投稿日:2021/08/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
富岡清美
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
混ぜて固めるだけ!ビーツパウダーで簡単!ビーツのパンナコッタ
2022/08/27
まだまだ食べたい♪「ひんやりスイーツ」まとめ
2019/11/30
ソースのアレンジも♪手軽に作れるパンナコッタレシピ
2018/03/22
春休みのおやつにも!混ぜて固めるだけの簡単スイーツ
2017/11/21
見た目もかわいい!今がおいしい柿を使ったデザートレシピ