混ぜて固めるだけ!ビーツパウダーで簡単!ビーツのパンナコッタ

15

2021.08.09

分類デザート

調理時間: 15分(冷やして固める時間を除く。)

ID 418865

富岡清美

しあわせイタリアン~食べて美しく健康に~

パンナは「生クリーム」、コッタは「煮る」という意味のイタリア発祥のパンナコッタ。
ビーツパウダーを混ぜてみたら綺麗なピンク色のパンナコッタになりました。
作業時間は15分もかからず、型に流して冷蔵庫で冷やしたら、あっという間にできあがりです!

    材料

    4人分
    牛乳 200ml
    生クリーム 100ml
    きび砂糖 大さじ2(グラニュー糖でも大丈夫です。)
    バニラビーンズ 5cmくらい(バニラエクストラクト、バニラエッセンスでも代用可。)
    粉ゼラチン 5g
    ビーツパウダー 小さじ1/2
    ミックスベリー 適量(お好みで)

    作り方

    ポイント

    今回は香りづけにバニラビーンズを使用していますが、バニラビーンズの代わりに、バニラエキストラクトやバニラエッセンスでも代用可能です。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ・粉ゼラチンに水を振り入れてふやかしておく。
      ・バニラビーンズはさやに縦に切れ目を入れて、包丁の背で中のビーンズをしごきだす。
    2. 小鍋に牛乳、生クリーム、きび砂糖、ビーツパウダーを入れて火にかけ、沸騰直前で火を止めて、バニラビーンズ、粉ゼラチンを加えて混ぜる。
    3. 氷水を入れたボールに工程1の小鍋をつけて混ぜながら粗熱を取る。
    4. 粗熱が取れてとろっとしてきたら、器に入れて冷蔵庫で生地が固まるまで冷やす。
      生地が固まったらお好みでミックスベリーを飾る。
    1 10

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パンナコッタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは