主菜

油揚げde焼くだけ!明太子と青じそのパリパリピザ#簡単つまみ

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー245kcal
  • 炭水化物2.5g
  • 脂質17.8g
  • たんぱく質17.2g
  • 糖質2.1g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

★油揚げをピザ生地にしたお手軽ピザ風焼き油揚げです。 ★ビールのおつまみに、お弁当にも、ご飯のおかずにも最適です。 ★ピザ生地を油揚げに変えているので低糖質でヘルシーです。 ダイエットしている方に最適!! ★青じそはバジルやパセリにしても美味しいですよ。

材料2人分

  • 油揚げ
    1枚
  • 明太子
    50g
  • 青じそ
    4枚
  • ピザ用チーズ
    40g

作り方

  • 下準備
    厚みのある水分量の多い油揚げを使用の場合には、1度油揚げだけをカリッと空焼きしておく。

  • 1

    油揚げの上に青じそ、明太子を均一に乗せて、ピザ用チーズをかけ、オーブントースター〈1300W〉で3〜4分こんがり焼く。

  • 2

    お好みの大きさに切り分けて器に盛る。

    油揚げde焼くだけ!明太子と青じそのパリパリピザ#簡単つまみの工程2

ポイント

★水分量の多い厚みのある油揚げをお使いになる場合には1度油揚げだけを焼いてから、具を乗せるとよりカリッとします。 ★明太子はお子様にはたらこに変えていただいても大丈夫です。 ★明太子の塩分により量は調節してくださいね。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら