
LODGEスキレットラウンドパンを使って、マリネした米ナスとにんにくを焼きました^ ^ お酢が入るのでさっぱり!ジューシー!です! 薬膳効果 ○なす...体の熱を冷ます、血液の流れを改善、浮腫みに、胃もたれに ◯にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に
下準備
米なすは2cmの輪切りにして水にさらします。
にんにくは皮を剥きヘタを切ります。
ポリ袋ににんにくと水分をよく拭いたなすとA 鶏ガラスープの素大さじ1、砂糖大さじ1、酢大さじ1、オリーブオイル大さじ2を入れて15分マリネします。
ラウンドパンにオリーブオイル(分量外)を塗って火にかけ、マリネしたなす、にんにくを入れてグラスカバーで蓋をして弱めの中火で焼きます。
両面こんがり焼けたら出来上がりです^ ^ お好みでピンクペッパーを散らして下さい!
グラスカバーで蓋をして弱めの中火で蒸し焼きをします^ ^
レシピID:337805
更新日:2018/08/17
投稿日:2018/08/17