
春雨ももやしも一緒に茹でます。水分を春雨が吸ってくれるので、水っぽくなりません^^ レモンでさっぱり!!あと引く美味しさですよ♪ 薬膳効果 ☆もやし...夏バテや浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用
鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ブクブクと沸騰している中に緑豆春雨→もやしの順番に入れ、10秒経ったらザルにあげお湯を切る。(春雨が長い場合はキッチンバサミで切る。)
空いた鍋又はボウルにA 鶏がらスープの素小さじ4、砂糖・レモン汁・ごま油各大さじ1を混ぜ、1を熱いうちに加えて和えたら出来上がり お好みでブラックペッパー・ごまを振ります。
☆春雨はショートタイプを使うと便利です。 ☆春雨を入れてから、もやしを入れて、10秒経ったらザルにあげてお湯を切ります。水にさらしたり、キッチンペーパーで拭く必要はありません^^ ☆レモン汁は市販のレモン果汁で大丈夫です^ ^
レシピID:398769
更新日:2020/09/20
投稿日:2020/09/20
おすすめ企画のご紹介♪