
鶏肉、しいたけ、かつお節で旨みがup! 優しくて美味しい♡なによりヘルシー🥰 温かいうちに食べる幸せは半端ないです💕ご飯にも合い、優しい味わいにホッとするおかずです☺️🥢
なすは縦に切り4等分に切り、水に浸す。しいたけは薄切りにする。

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、A 片栗粉大さじ1と1/2、塩少々を振りかける。

鍋にB 水150ml、生姜小さじ1、麺つゆ(3倍凝縮)大さじ2、鶏がらスープの素小さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖(きび砂糖)小さじ1としいたけを入れて沸騰するまで煮立たせたら、なすを入れる。

なすがしんなりしてきたら鶏肉を入れ、鶏肉に火が通るまでコトコト煮込む。 器に盛り付けお好みでかつお節・しそをのせる。
●生姜が好きな方は生姜を刻んで最後にのせるのも◎ ●ご飯にかけても◎
レシピID:438057
更新日:2022/05/28
投稿日:2022/05/28

2022/11/20 08:57

2022/06/16 22:50

2022/06/03 19:34


2022/05/29 19:53

2022/05/29 10:18

長谷美穂
料理家・歌手・モデル
おすすめ企画のご紹介♪