【ワンパンで豪華おかず】きのこと鶏もも肉のマメロニエチュベ

25

2022.02.01

分類主菜

調理時間: 25分

ID 428144

ともの|痩せスープの人

おうちごはんで痩せる魔法のレシピ

ZENB様のマメロニを使ったヘルシーレシピです。「家族皆でシェアできる」「簡単なのにオシャレ」なメインディッシュ!キノコをたっぷり入れることで、うま味がギュッと溢れ出ます。シンプルな材料や調味料なので、どなたでも気軽に作ることができますよ♪

材料

4人分
ぶなしめじ 1/2パック(約80g)
マッシュルーム 3個
しいたけ 2個
鶏もも肉 200g
ZENBマメロニ 100g
適量
こしょう 適量
A
バター 20g
A
500ml
A
白ワイン 50ml
パセリ 適量

作り方

ポイント

汁気がほぼ無くなるまで煮ます。フライパンに蓋はしなくて大丈夫です!


#ZENBタイアップ
  1. ・鶏もも肉は細かく切る。
    ・ぶなしめじは石づきを切り落とし、手でほぐす。
    ・マッシュルームとしいたけは細切りにする。
  2. 鶏もも肉に塩、こしょうをふる。
  3. フライパンにZENBマメロニ→ぶなしめじ、マッシュルーム、しいたけ→鶏もも肉の順に材料を入れる。
    塩、こしょう、A

    バター 20g、水 500ml、白ワイン 50ml

    を加えて沸騰するまで強火で加熱する。
  4. 沸騰したら弱火〜中火にし、水気が無くなるまで煮ながら時々かき混ぜる。
    味をみながら塩、こしょうを追加し、味を調える。
  5. 最後にパセリをかけて、お召し上がりください♪
1 75

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

煮もの きのこ しめじ バター しいたけ ヘルシー ダイエット フライパン ゼンブマメロニ マッシュルーム 健康 洋風おかず 洋食 簡単 簡単おかず 簡単レシピ 簡単煮込み 鶏もも肉 鶏肉料理

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは