副菜

塩もみ不要『梅と胡瓜の胡麻和え』1分で完成♡

印刷する

埋め込む

1
  • エネルギー35kcal
  • 炭水化物3.5g
  • 脂質2.5g
  • たんぱく質1.5g
  • 糖質2.5g
  • 食塩相当量0.5g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

これからの時期にも嬉しい♡夏野菜の簡単副菜♪一瞬で出来上がりますよ🥰

材料4人分

  • 胡瓜
    1本
  • 梅干し
    1個(種を取り叩く)
  • すりゴマ
    大さじ2
  • 醤油、砂糖、酢
    各小さじ1

作り方

  • 下準備
    胡瓜はスライサーで輪切りにする。

  • 1

    ボウルに胡瓜、梅干し、すりゴマ、醤油、砂糖、酢を入れて混ぜ合わせる。

    塩もみ不要『梅と胡瓜の胡麻和え』1分で完成♡の工程1

ポイント

混ぜるだけで完成します! 胡瓜は水分が多く食物繊維も含んでいるので腸活にも♡低カロリー低糖質で腸にも優しいですよ♪

作ってみた!

  • そら・ゆず
    そら・ゆず

    2025/06/19 10:05

    間違いない美味しさ*\(^o^)/**\(^o^)/*はちみつ梅干し使いましたー🥰さっぱりパクパク頂けます👍素敵なレシピありがとうございます😊
    そら・ゆずの作ってみた!投稿(塩もみ不要『梅と胡瓜の胡麻和え』1分で完成♡)
  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2025/06/10 22:11

    梅ときゅうりの胡麻和え💜🥒🐟💛💫✨ パパん👨🏼が毎日、きゅうり🥒やオクラの、冷たいシャキシャキおつまみ🍺に、ハマってて、今日のおつまみ🍺に〜💜🥳🍺💫✨✨ シャキシャキきゅうり🥒に、たっぷりすりごま💛と、梅💜に、➕おかか🐟で、めちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ めっちゃ美味しかったし、梅雨☔️や、夏🌻🎐にピッタリやし、また作って〜って言ってたから、我が家の定番💙で、また作る〜💖😋💕💫✨ sakoさん🩵😸いつもありがと〜ございます💙🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(塩もみ不要『梅と胡瓜の胡麻和え』1分で完成♡)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら