豆腐でかさましした卵はふわふわで絶品♪ 少なめ80gご飯でもしっかりお腹いっぱいになるボリュームです!! 多めの餡が食欲をそそり、お子さんでも食べやすいと思います♪ 簡単ヘルシーなのでぜひ使ってみてくださいね☺️ (1人前あたり) エネルギー 397kcal タンパク質 24.1g 糖質 42g
ボウルに絹ごし豆腐、卵、A 醤油小さじ1、塩ひとつまみを入れて泡立て器でよく混ぜる。
豆腐が細かくなり混ざったら、小ネギ、カニカマの半分を割いて入れる。
フライパンにごま油をひいて、2の半量をそそいで中火で焼く。周りが固まってきたら箸でぐるぐると卵をほぐすように混ぜる。
皿にご飯を80gずつ盛る。3の卵の全体が固まってきたらご飯の上にのせる。残りの卵液も同じく繰り返す。
ボウルにB 醤油大さじ1、オイスターソース大さじ1、和風顆粒出汁小さじ1、砂糖小さじ2、すりおろし生姜小さじ1、片栗粉大さじ1、水350mlを混ぜ合わせて、フライパンに流し込み中火でとろみがつくまで混ぜながら熱する。残りのカニカマを割いて入れる。
4に餡をかけて、小ネギをお好みで散らす。
・豆腐は多少固まりが残っても大丈夫です! ・卵が少ないと固まりにくくなるので、卵はなるべく減らさずに作ってみてください!
レシピID:443206
更新日:2023/05/12
投稿日:2022/08/21
rako
料理家・ダイエットプロフェッショナルアドバイザー