
ねぎ塩ダレが絡んで、最高に美味しい、ささみときゅうりのおつまみサラダ♪♪ たんぱく質も摂れるので、ダイエット中にもおすすめ♪♪
・ささみは、A 酒大さじ1、砂糖小さじ1、塩、粗挽き黒こしょう各少々、にんにく(チューブ)5cmを揉みこみ、耐熱容器に入れ、ラップをして、電子レンジ(600w)で3分加熱する。取り出したら、ラップをしたままの状態で、冷ます。手でさく。

・きゅうりは、縦半分に切り、4cm程の長さに割る。ビニール袋に入れ、塩を小さじ1/2入れ、塩もみしたら、さっとすすぎ、しっかり水分を拭く。

ボウルにB 白ねぎ(白い部分のみじん切り)10cm分、ごま油大さじ1、鶏がらスープの素小さじ2、砂糖小さじ1、にんにく(チューブ)6cm、粗挽き黒こしょう少々、白いりごま大さじ2を入れ、混ぜ合わせる。ささみときゅうりを和える。

■ささみの加熱時間は目安です。しっかり火を通してください。 ■きゅうりの水分は、しっかり拭いてください。 ■10分程置くと、馴染んで、更に美味しくなります。
レシピID:506412
更新日:2025/07/14
投稿日:2025/07/14

2026/04/22 15:21


2026/02/27 13:13


2025/08/08 09:40


2025/07/21 12:52


2025/07/19 10:10

おすすめ企画のご紹介♪