副菜

【作り置き】きのこの青のり炒め

印刷する

埋め込む

5
  • 総費用-
  • 冷蔵保存2~3日
  • 冷凍保存-
  • エネルギー85kcal
  • 炭水化物10.5g
  • 脂質4.2g
  • たんぱく質4.5g
  • 糖質8.5g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

きのこだけで即一品おかず🥹 今回しめじとえのきで作りましたが、お好きなきのこでどうぞ♪ 作り置きやお弁当にもピッタリです♡

材料2人分

  • しめじ
    1パック
  • えのき
    1パック
  • ごま油
    大さじ1
  • A
    醤油
    大さじ1
  • A
    みりん
    大さじ1
  • A
    中華だし
    小さじ1
  • A
    青のり
    少々

作り方

  • 1

    しめじとえのきの石付を切り落とし、小さく割いておく。

  • 2

    フライパンを熱しごま油を入れ、えのき、しめじを加え中火でしんなりするまで炒める。

  • 3

    A 醤油大さじ1、みりん大さじ1、中華だし小さじ1、青のり少々を加え一煮立ちさせる。

ポイント

作り置きの場合 ・冷蔵保存で3〜4日を目安に食べ切って下さい。 ・保存容器は煮沸消毒やアルコールスプレー(食品用)で除菌しておくと尚安心です♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら