ブロッコリーとツナの生姜炒め

10

2016.02.02

分類副菜

調理時間: 10分

ID 134745

渥美まゆ美

長寿食和食×地中海料理のいいとこどり「免疫高まる和タリアン」

普段こまめに料理に取り入れるには面倒だけどしっかり摂りたい緑黄色野菜。たっぷり作ってエアレスで真空保存しスープ、メイン、サラダ、添え物など手軽にアレンジして使える栄養満点常備菜にしました。

多田プラスチック工業株式会社
材料(4~6人分。多様に料理アレンジにちょいたしできるので作っておくと便利な分量です。)
ブロッコリー 2株
人参 1本
生姜 15g
ツナ缶 1缶
オリーブオイル 大さじ1
小さじ1/2
こしょう 少々
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
作り方
Point!
そのまま食べたり、肉の炒め物にプラスしたり、スクランブルエッグに加えたり、コンソメスープに足したり、サラダに足したり・・アレンジが自在のビタミンミネラル補強常備菜。日々の食卓にちょい足ししてビタミンミネラルをしっかり補いましょう。
  1. ブロッコリーは小房に切って分け熱湯で2~3分ほど固めに茹で水気を切っておく。人参と生姜は千切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1の人参と生姜をしんなりするまで炒め、1のブロッコリーとツナを加えさらに炒める。
  3. 2に塩、こしょう、醤油、みりんを加え炒め保存容器に入れて粗熱を取る。
  4. エアレスで脱気をして冷蔵庫で保存する。
8 34
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは