
煮込み料理は塩分が多いですが、お酢を効かせることでを使うことで塩分を大幅にカットできます!(塩分量:2人分で約2.6g) ごま油やはちみつを使用することでコクが出ます。塩分控えめですが男性も大満足な1品です♪
下準備
じゃがいもは皮を剥き一口大に切る。
フライパンにごま油を敷いて手羽中を炒める。焼き色がついたらじゃがいもを加えて軽く炒め、水を加えて蓋をする。じゃがいもが柔らかくなるまで中火で10分程度煮込む。(途中水が減ったら水を足して下さい。)
じゃがいもに火が通ったら酢、醤油、はちみつを加えて煮詰め、水分を飛ばす。
フライパンで作ることで火の通りも良く時短になります。 予め手羽中を炒めるのがポイント!香ばしくて美味しい煮込み料理になります!
レシピID:431873
更新日:2022/02/19
投稿日:2022/02/19
おすすめ企画のご紹介♪