Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

豚とセロリとトマトのエスニック炒め

10

2018.07.12

分類主菜

調理時間: 10分

ID319753

はっとりみどり

かんたん家庭料理

栄養満点のセロリの葉は炒めものにもってこい!香りと旨みを楽しめる一品です。

トマト セロリ ご飯のおかず 野菜のおかず ビールのおつまみ 時短 簡単 豚ばら肉 セロリの葉 短時間 炒め物 ナンプラー エスニック 炒めもの

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
豚ばら肉 100g
トマト 1個
セロリの葉 100g(約2本分)
にんにく 1カケ
塩、こしょう 少々
ナンプラー(あれば) 小さじ1
サラダ油 小さじ1
ごま油 小さじ1
作り方
Point!
豚ばら肉は「弱火」でじっくり炒めるとやわらかく仕上がります。セロリの葉の水分はしっかりきってから加えてください。
  1. セロリの葉はよく洗って水けをきり、2cm程度の幅に斜めに切る。
    にんにくはみじん切り、トマトは一口大の角切りにする。
    ※ セロリの葉がある「茎」の部分も一緒に使用してください。
  2. 豚ばら肉は一口大に切って、塩、こしょうをふる。
    フライパンにサラダ油、にんにくみじん切りを入れて熱して火を弱め、豚ばら肉を加えて弱火で炒める。
  3. 肉の色が変わったら(完全に火が通る前の状態でよい)、セロリの葉、トマトを加えてフタをして「中火で」時々混ぜながら、セロリの葉がしんなりするまで加熱する。(目安は2分程度)
  4. 仕上げは「強火」にして。ごま油、ナンプラー(あれば)を回し入れてひと混ぜして完成。
    ※ ナンプラーを加えない場合は、塩、こしょうで味を調えてください。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×クリーム系パスタ (14) 時短×ピラフ (8) ご飯のおかず×鍋 (3) エスニック×魚料理 (3) セロリ×魚 (3) セロリの葉×野菜のおかず (3) トマト×麻婆 (3) ナンプラー×麺類 (3) ビールのおつまみ×鶏手羽中 (3) 炒めもの×麻婆 (3) 炒め物×黒酢 (3) 短時間×サラダ油 (3) 豚ばら肉×野菜のおかず (3) 野菜のおかず×STAUB (3)
もっと見る

「豚ばら肉 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents