
ヘルシーな鶏むね肉を、トマト缶を使って簡単に煮込みました。生クリームも不使用。味噌と牛乳でまろやかクリーミーにまとまります。 煮込む時間も10分ほど。煮ている間は他のメニューに取り掛かれるので、忙しい時にもオススメです。 ご飯にもパンにも合う一皿、お好きな野菜を添えてどうぞ♡
鶏むね肉はひと口大に切る。じゃがいもはひと口大に切り、600Wの電子レンジで3分〜4分加熱しておく。 玉ねぎはくし切りに、しめじは小房に分ける。

鍋を中火にかけサラダ油をひき、鶏むね肉を炒める。色が変わってきたら、玉ねぎ、しめじも入れ炒める。

全体的に火が通ったら一旦火を止め、薄力粉を加えて全体に馴染ませる。

粉っぽさがなくなったら中火に戻し、カットトマト缶を加える。煮立ったら弱火にし5分煮込む。

じゃがいもとA 味噌大さじ1、砂糖小さじ1、顆粒コンソメ小さじ1を加えて更に5分煮込む。仕上げに牛乳を加えて全体を軽く混ぜ、沸騰直前のフツフツしてきた状態で火を止める。

器にお好きな添え野菜とともに盛り付け、粉チーズ・パセリをふる。

・鶏むね肉は、もも肉でも◎ ・牛乳を加えたら、沸騰させないように気をつけてください。 ・必要であれば、最後に塩こしょうで整えてください。
レシピID:435921
更新日:2022/04/22
投稿日:2022/04/22