Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 【大絶賛!】なすとベーコンの和風パスタ

    Ryogoさんがレシピを投稿しました!4分前

  2. やみつき♡無限なす【#作り置き #おつまみ #レンジ】

    やみつき♡無限なす【#作り置き #おつまみ #レンジ】 9分前

    232人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き♡

    たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き♡ 12分前

    139人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 『サラダスパ』シーザーサラダドレッシングで簡単*濃く旨

    田村りか*ランチョンマットさんがレシピを投稿しました!22分前

  5. ココナッツオイルで☆チキンとズッキーニのエスニック煮

    神田依理子さんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

レンジで簡単*パンプキンオムレツ

15

2017.11.15

分類副菜

調理時間: 15分

ID210655

Norimaki

簡単ヘルシー幸せごはん。

レンジ一つで出来る簡単オムレツ(卵焼き)第2弾!
冷めても美味しく作り置きできるので、お弁当やおもてなしのプラスαの一品にもお勧めです。

作り置き おもてなし レンジ調理 卵焼き お弁当 オムレツ 卵料理 簡単 かぼちゃ

このレシピをブログで紹介する

材料4人分(シリコン耐熱容器、14x12x5cmサイズの分量です。 (大きい容器を使用する場合はオムレツの厚みがなくなるため、レンチン時間を短めに調整して下さい))
2個
絹ごし豆腐 100g
かぼちゃ 正味100g
牛乳 小さじ2
コンソメ顆粒 小さじ1
塩・胡椒 お好みで
作り方
Point!
もし「豆乳豆腐」が手に入るなら、そちらがお勧めです。豆乳豆腐にすると、絹ごし豆腐より更になめらかで、食べた時に豆腐感がより感じにくく仕上がります。 レンチン時間はレンジによっても少し異なりますので、様子を見て調整して下さい。
  1. かぼちゃは皮を取り除いた100gを用意し、一口サイズにカットして、まとめて大きめのラップに包み、600Wのレンジで3分(~3分半)加熱。
    ラップに包んだ状態で、麺棒等でたたきペースト状にし、ボウルに移す。
  2. 別のボウルに絹ごし豆腐を入れ、泡だて器で崩し、なめらかなクリーム状になるまでよく混ぜる。
  3. ②に卵を割り入れ、引き続き均一になるように泡だて器でよく混ぜる。
    均一になったらコンソメ顆粒を加え、更によく混ぜて泡だて器を外す。
  4. ①のボウルに牛乳を加え、ゴムヘラで練るようにしてペーストを柔らかくする。
    かぼちゃペーストに③を数回に分けて加え、なめらかな液状にしていく。
    (かぼちゃは塊のものがあっても大丈夫です)
    最後に塩・胡椒(お好みで)で味を調える。
  5. ④をシリコンスチーマーに流し込み、2~3回優しくトントンとケースごと台の上に落とす(空気抜き)。
    蓋をして600Wのレンジで4分半(~5分)加熱する。
    終わった後は蓋を開けずに1分待ち、爪楊枝を刺して液状のものが付かなければ出来上がり。
    粗熱が取れるまで蓋をあけて放置し、お好みの大きさにカットして、お好みでパセリ・ケチャップ等をトッピングして完成です。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ラズベリー (15) おもてなし×フィンガーフード (10) お弁当×韓国料理 (5) かぼちゃ×黒豆 (3) オムレツ×豚肉 (3) レンジ調理×鶏肉 (3) 作り置き×そら豆 (3) 卵料理×黒こしょう (3) 卵焼き×韓国 (3)
もっと見る

「作り置き かぼちゃ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents