
新ごぼうの良い香りを感じられる一皿です!
下準備
新ごぼうは5cm幅にカットして5mm幅目安でスライスにする
生姜とニンニクをすりおろす

ボールにごぼう・生姜・ニンニクA 醤油大さじ1、お酒大さじ1を加え混ぜ合わせて10分ほどおいて味を馴染ませる

10分後ボールに残っている調味液を捨ててB 片栗粉大さじ2、小麦粉大さじ1をまぶす

フライパンにごま油を引いて中火で揚げ焼きにしていく (揚げても良い) 中火で10分を目安にじっくり加熱して表面をカリッと焼いていく

最後に塩・一味・山椒(分量外)を好みでふって完成

生姜とニンニクは、チューブではなく生のものを使った方が旨味が効いて美味しいです。 チューブを使うときは仕上がりに、味の素を少しふるのがオススメです。
レシピID:436021
更新日:2022/05/07
投稿日:2022/05/07