牛乳プリン

30

2020.01.01

分類デザート

調理時間: 30分(冷やす時間は除く)

ID 212447

田村 りか

食を次の世代に紡いでいく

ぷるんぷるんの牛乳プリンは食後のデザートとして、簡単美味しい我が家の定番♡

<このレシピの生い立ち>
ゼラチンの匂いが苦手な娘の為に、簡単なデザート。これなら自分でも作れちゃうよ。甘さ控えめレシピにしてあるので、お好みでトッピングして下さい。

    材料6人分(5~6人分)
    イナアガーL 12g
    砂糖 70g
    牛乳 800cc
    バニラビーンズ 3cm
    作り方
    Point!
    沸騰させる際、噴きこぼれに注意して下さい。牛乳を濃い牛乳にかえたら、濃厚な美味しさにうっとり、ダイエット中の人は低脂肪牛乳で、楽しみましょう♡イナアガーと砂糖はいきなりだと混ざりにくいので先に混ぜておきます。
    1. バニラビーンズは縦にハサミで切り目を入れ、指でしごいて種を出します。イナアガーLと砂糖ともに混ぜておきます。
    2. 少し大きめの鍋に混ぜたイナアガーと砂糖、バニラビーンズの種をしごいていれる。(バニラエッセンスなら2~3滴)牛乳を入れて泡だて器で良く混ぜます。
    3. 鍋を火にかけ、泡だて器で混ぜて、イナアガーを完全に溶かします。
    4. 噴きこぼれないように注意しながら、沸騰したら火を止める。
    5. 好みの器に入れて固める。大きい器に入れて、食べる時に小さい器に入れ替えてもいいし、初めからお1人様分にしても良い。
    6. お好みで、メープルシロップや、はちみつ、ジャム、生クリームをトッピングしても美味しい。
    7. 残ったバニラビーンズの皮は、砂糖を入れた容器に入れバニラシュガーとして使う。次回のバニラプリンに、トーストにかけてもOK。
    10 93
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アガー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。