
牛肉を煮込む料理と言えば思いつくのは ・カレー ・ビーフシチュー この辺りではないでしょうか❓ 何とこちらはウスターソースで煮込みます。 しかも味付けはこれだけなんです😲 実はウスターソースにはスパイスや野菜などいろんなものが入っているんですね。 なのでこれだけの味付けでもすごく深みのある味わいに仕上がってくれるんですねー🎵
鍋で牛肉を炒める

牛肉に火が通ったら乱切りにした大根、縦に4等分にした玉ねぎ、皮を剥いたにんにくを加えて炒める

軽く炒めたら和風だしを加えて蓋をして20分煮る

ウスターソースを加える

蓋をして30分煮る

器に盛ってきざみねぎをのせる

●牛肉は最初にしっかりと炒めることで臭みが飛んで香ばしさが入ります🐮 ●ベースには和風だしを使うことでコクもしっかりとプラスです ●ウスターソースを入れる前に煮ることで大根も軟らかく仕上がります✨
レシピID:452467
更新日:2023/01/19
投稿日:2023/01/19