いちごのネイキッドケーキ。バームクーヘンで簡単スイーツ!

15

2021.01.23

分類デザート

調理時間: 15分

ID 405572

いがらしかな

旬の野菜ってこんなにおいしい!

市販のバームクーヘンを2段重ねにしたお手軽ケーキ「ネイキッドケーキ」。

生クリームをぬり、丸ごとのいちごをゴロゴロと飾ります。

デコレーションケーキのナッペのような難しい工程がなく、また、生クリームが少なめなので軽やかな味わいに仕上がります。

お好みで、ブルーベリーやチョコスプレーなどをトッピングしたり、自由にアレンジをお楽しみください!

    材料(ケーキ1台分)
    いちご 1パック
    バームクーヘン 2枚(直径14cmほど)
    生クリーム 200ml
    グラニュー糖 大さじ2
    作り方
    Point!
    ・生クリームは乳脂肪分35%のものがオススメ。軽やかな味わいに仕上がります。

    ・使用する器具に水分や油分がついていると、生クリームは泡立ちません。よく確認してから作業してください。

    ・生クリームは分離するのを防ぐため、直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。また、氷水を張ったボウルの上に、別のボウルを重ね、そこに生クリームとグラニュー糖を入れ、冷やしながら泡立てると、クリームがだれません。

    ・生クリームは泡立てすぎてボソボソになってしまうと、元に戻すことが難しいのでご注意ください。

    ・写真では、しぼり袋、丸口金を使って、生クリームを絞っています。しぼり袋や口金を使用せずに、生クリームを塗ったあとにゴムベラで表面にペタペタとあとをつけても可愛いです。


    <集合写真に写っているいちごスイーツ>
    いちごカスタードパイ:370485
    いちごカヌレ:402714
    ※数字を検索窓に入力すると、レシピ詳細をご覧いただけます
    1. いちごは洗い、4粒を薄切りにする。丸ごとのいちご・薄切りのいちごは、キッチンペーパーで水気をよくふきとる。
    2. 氷水を底にあてたボウルに生クリーム、グラニュー糖を入れ、ハンドミキサーや泡だて器で八分立て(やわらかいツノが立つくらい)に泡立てる。
    3. 皿にバームクーヘン1枚をのせ、生クリームを適量広げ、薄切りのいちごを並べる。もう1枚のバームクーヘンを重ね、生クリームを広げ、丸ごとのいちごを飾る。
    1 22
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「デコレーションケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。