!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
お気に入り
(229)
ハムを鶏むね肉に変えて作ったらとってもボリューミーなコールスローができました^^ 作り置き可能な節約レシピです。 たんぱく質が豊富に摂れるので筋トレやダイエット中の方におすすめです!
・鶏むね肉はレンジで加熱後ラップをしたまま冷ますことでしっとりします。 ・鶏むね肉は大きすぎると火の通りが悪くなり外側がパサつくので、小さめのものが理想です。
鶏むね肉を耐熱皿にのせ、A 塩ひとつまみ、酒大さじ1をふってラップをしてレンジ600wで4分〜4分半加熱。 粗熱が取れるまでそのままにしておく。
キャベツは太めの千切り、にんじんは千切り、玉ねぎは超薄切りにしてボウルに入れる。 塩小さじ1/4(分量外)で揉んで15分置き、水気を軽く絞る。
鶏むね肉を裂きながら②のボウルに入れる。
コーン、B マヨネーズ大さじ3、砂糖小さじ1、酢小さじ1/2、胡椒少々を加えてよく混ぜる。
460627
2023/05/19 18:32
あゆ
長野県在住田舎暮らし。35歳。 10、8、6、3、1歳の5児の母です。 「おなかすいた〜」っと待ってはくれないモンスターたち。 節約しながらできる時短簡単料理を日々更新しています。 田舎暮らしで特別なものは手に入らないので どこにでもある飾らない食材で、気軽に作れる満点ごはんを目指しています^^ どうぞよろしくお願いします𓂃 𓈒𓏸◌