
鶏むね肉を使った ボリューム満点のレシピです♪ 食べ応えのある鶏肉に トマトの旨みと 黄金比率の甘酢だれとが合わさって相性抜群! さらにタルタルソースがたっぷり✨ やばいくらい美味しいので 良かったら作ってみて下さい😊
トマトはくし形に切る。鶏むね肉は1.5㎝幅の削ぎ切りにし、ひと口大に切る。

鶏肉にA 塩、こしょう各少々、酒大さじ1を揉み込み、片栗粉をまぶす。 B 砂糖、しょうゆ、酢各大さじ1.5、片栗粉ふたつまみは混ぜ合わせておく。 *鶏肉は時間があれば10分ほど漬け込んでおくと、より柔らかくなります。

ゆで卵を潰し、マヨネーズを混ぜておく。

フライパンにサラダ油(分量外)大さじ1を入れて中火で熱し、鶏肉を並べる。2分ほど焼いて裏返し、さらに2 分ほど焼く。

焼けたらトマトとB 砂糖、しょうゆ、酢各大さじ1.5、片栗粉ふたつまみを加え、全体にとろみがつくまでサッと煮絡める。 器に盛り、タルタルソースをかける。

● 時間があれば●を揉み込んだら10分おく ●トマトを加えたらサッと絡め、タレにとろみが付き、トマトの表面が少し崩れたらOKです ●タルタルソースは硬めに仕上げ、甘酢だれと合わるとちょうど良い味になります ●タルタルソースは食べる直前にかける
レシピID:456529
更新日:2023/03/12
投稿日:2023/03/12