子供が食べやすい!たっぷりお揚げとにんじんのツナきんぴら

5

2020.04.08

分類副菜

調理時間: 5分

ID 388137

岩崎小百合

健康なカラダつくりに◎簡単ヘルシー家庭料理 

お弁当の定番のトマトやにんじん、ピーマンなどのカラフルな野菜は栄養たっぷりですが、お子さんは嫌いというご家庭も多いですね。今回は嫌いな野菜の定番、にんじんを昔あげ(油揚げ)を使用して食べやすい副菜をご紹介します。

味醂 にんじん ごま ツナ サラダ油 油揚げ お揚げ 子供 アサヒコタイアップ
株式会社アサヒコの昔あげ

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
昔あげ(油揚げ) 1枚
にんじん 1本(200g)
サラダ油 大さじ1
ツナ缶 1/2缶
大さじ2
A
しょうゆ 大さじ1
A
みりん 大さじ1
いりごま 大さじ1
作り方
Point!
食材は細めの千切りにすることで、昔あげと混ざりやすくなり、食べやすさが増します。水分を加えたら弱火で1分。これ以上火入れをするとにんじんがクタクタになってしまいます。
  1. 昔あげ(油揚げ)は軽くペーパーで油を拭き取る。
  2. 昔あげ(油揚げ)、にんじんは細めの千切りにする。
  3. 中火で熱したフライパンにサラダ油を入れ、にんじん、昔あげの順に入れて炒め、油が回ったらツナ缶、水を加えて弱火にし、蓋をして1分ほど蒸らす。
  4. フライパンの蓋を取り、A

    しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1

    を加えて中火で炒り煮にし、最後にいりごまを加える。
15 30
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    子供×栗きんとん (21) ごま×温活 (5) にんじん×全粒粉 (5) サラダ油×火を使わない (4) 味醂×モロヘイヤ (4) お揚げ×日本酒に合うおつまみ (3) アサヒコタイアップ×高橋善郎 (3) ツナ×麺料理 (3) 油揚げ×黒ごま (3)
    もっと見る

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは