Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

焼き野菜のモーニングプレート

10

2013.04.09

分類

調理時間: 10分

天使のキッチン ケロリ

ケロリさんの美的レシピ

目玉焼きを作る時に、フライパンの隙間に野菜も一緒に並べて蒸し焼きにするだけ。朝お野菜をしっかり食べると元気になりませんか?実は、カラフルなお野菜を食べると色の「気」を直接摂り入れることになるので、カラーセラピー効果もあるんですよ。

なす ブランチ ヘルシー パプリカ 野菜のおかず 時短 シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
1個
ズッキーニ 適量
ナス 適量
赤・黄パプリカ 適量
トマト 適量
ラディッシュ 適量
生椎茸 1枚
オリーブ油 大さじ1/2
塩・こしょう 適量
作り方
Point!
他にも玉ねぎの輪切り、キャベツのクシ切り、しめじ、えのき、舞茸、エリンギ、茹で人参、茹でじゃが芋なども美味しいですよ。火の通りにくい野菜から焼くのがポイントです。肉料理の付合わせやお弁当にもどうぞ。大きなフライパンを使うと2人分作れます。
  1. 野菜は食べやすい大きさに切っておく。フライパンを熱し、トマトとラディッシュ以外の野菜を並べ蓋をして弱めの中火で1分焼く。隙間を作り卵を割り入れ蓋をして蒸し焼きにする。途中で野菜を裏返す。
  2. 焼ける間に、皿、ヨーグルト、パン等の用意をする。
    卵が好みの焼き具合になったら皿に移し、トマトとラディッシュを添えて塩コショウを振る。味付けはしょうゆなどお好みでどうぞ。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) シニア×バレンタインデー (6) 時短×ブラウニー (6) なす×黒酢 (3) パプリカ×黒酢 (3) ブランチ×華やか (3) 卵×ナポリタン (3) 野菜のおかず×鷹の爪 (3)
もっと見る

「焼き野菜 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents