レシピサイトNadia
    • 2021/11/14
    • 献立
    • 7日分
    • 43

    ご飯もお酒も進んじゃう♪無限献立♪

    ご飯を片手にお酒を片手にお箸が止まらなくなる献立です。 食べ過ぎ注意です。

    1日目

    旨味凝縮献立♪

    無水で作るので煮込む食材の旨味が出て濃厚になるのでおつゆがめちゃくちゃ美味しい重ね煮です。付け合わせのエリンギの唐揚げも旨味がぎゅっと濃縮され重ね煮とも合います。磯辺炒めも唐揚げと味が似ていますがブロッコリーが加わる事で調和されます。 重ね煮を煮込んでいる間に炒め物を作り最後に唐揚げを作って下さい。

    2日目

    後引く美味しさ旨味献立♪

    カジキにしっかり味を漬けてから揚げ焼きにしているので旨味が引き出されきんぴらとブロッコリーとの相性も抜群です。甘辛さが食欲をそそります。 カジキを揚げ焼きにする前にきんぴらとブロッコリーを作ると作業がスムーズです。

    3日目

    旨辛コンビが最高献立♪

    旨辛コンビが旨味を奏でキュウリの旨味が更にそれを引き出します。1品1品が調和されるので後を引きます。 じゃがいもを揚げ焼きにしたら肉巻きを焼く前までの状態にしてきゅうりを作りじゃがいもを焼いている間に肉巻きも焼き味付けして下さい。

    4日目

    旨塩の味付けがたまらない♪美味し過ぎる献立♪

    鶏ガラと塩昆布とコンソメの塩気をトリオで感じられる献立です。味付けがシンプルなので素材の美味しさも一緒に堪能出来るのでお箸が止まりません。 塩昆布漬けを作ってからジャーマンポテトを作り一気に塩だれ炒めを作るとスムーズです。

    5日目

    チキンカレーとたまごサラダの親子献立♪

    鶏肉とたまごを別々に作った親子献立です。チキンカレーの旨味とたまごサラダのまろやかさが食欲をそそりおかわりが止まりません。 カレーを煮込んでいる間にサラダが作れるのも魅力的。

    6日目

    お箸が止まらない無限献立♪

    本当に美味しいスイチリ炒めなので食べ始めたら止まらなくなります。それにプラスして生ハムの旨味とマヨネーズのまらやかさもあるので無限に食べられます。 先にコールスローを作ってからスイチリ炒めを作って下さい。

    7日目

    油淋鶏のタレが最高♪相性抜群献立♪

    カジキに油淋鶏のタレが抜群に合うのでそれに合わせて副菜を選びました。 濃厚なポテトサラダと旨味たっぷりのナムルが良いを仕事してくれています。 油淋鶏のタレを先に作りポテトサラダとナムルを作ってからカジキを焼いて下さい。

    美桜
    • Artist

    美桜

    料理家

    料理家♡ 食材を無駄なく使う事をモットーにレシピを考案しています♡ 捨ててしまいがちな食材にこそ栄養と旨味がたっぷりと詰まっているのでその食材の良さを活かせるように工夫しています♡ 忙しい毎日でも栄養を考え時短で作れるレシピも提供しています♡ 【胸様レシピ】考案中です🤗 ───────────── 📚著書📚 【美桜の秘密の味テク めちゃうまごはん】 絶賛発売中!! ─────────────   《只今コメントへの返信お休み中です🙇💦》 いつも沢山の温かいコメントやいいね・お気に入りを下さる皆様♡♡♡ 本当にありがとうございます!! その1つ1つに毎日励まされ 私のエネルギーになっております🙇 現在返信等中々出来ない状況ですのでこちらにて失礼します🙇 ✔レシピに対する質問等は お時間あいてしまう事もありますが💦 お答えしております🙇 ───────────── 毎日更新中↓ Instagram★chakichaki52 ブログ★https://ameblo.jp/yyy3052/

    「料理家」という働き方 Artist History